スタイリング剤を使用した後のNG行動とは

スタイリング剤を使ったら

男性でもヘアアレンジを楽しむ為に、毎日スタイリング剤を使うという人がいると思います。
スプレーやワックスジェルなど様々なスタイリング剤があります。
髪を立たせたい人なんかはスタイリング剤がないとうまくきまらない!という方が多いと思いますが、スタイリング剤の中には頭皮に刺激を与えるようなものもあります。
やはり長時間髪型をキープさせる為に強い薬剤が入っているものもあるのです。

 

そして何といってもスタイリング剤をつけたまま寝てしまう事がとっても頭皮や髪の毛には悪いのです。
よく飲みに行って酔っ払ってそのままベッドへダイブ…という声を聞きますが、この行為は髪にはとっても危険なのです。
毛穴にスタイリング剤がつまり炎症になることもあります。

 

睡眠も前には綺麗に髪の毛を洗い清潔にして寝ることが大事です。
しかもスタイリング剤は落ちにくいです。
ささっと洗っただけでは落ちないようなので、必要であれば二度洗いをする事をおすすめします。
大事なのはスタイリング剤を毛穴に蓄積させないことです。
たまには美容室などでケアしてもらうのもいいかもしれません。

 

薄毛や抜け毛に悩んでいる方はこれまで以上にケアに十分気を使い、ヘアアレンジを楽しんでください。