髪の毛は必要な条件が整えば生えてきます

髪の毛は本来生えてくる

私たちの髪の毛が抜け毛や薄毛になるのには必ず原因があります。
その原因を解明し、一つ一つ取り除いて、発毛に必要な条件さえ整えてあげれば、髪の毛は本当に生えてくるようにできているのです。

 

髪の毛は食事などから身体の中に取り込まれてしまった水銀・カドミウム・砒素・アルミニウム・環境ホルモンなどの有害物質を24時間体外に排出し、身体を常に健康な状態に維持するというデトックス機能を果たしています。

 

「遺伝だからしょうがない」と遺伝のせいにして逃げていませんか?
あきらめてはいけません。
遺伝が原因の薄毛というのは経験上5~10%程度しかありません。
現代人の抜け毛、薄毛の原因は生活習慣の乱れによる後天的なものが多く、ほとんどの人が薄毛予備軍といえるでしょう。

 

朝食を食べない、好き嫌いがある、アルコール類をよく飲む、加工食品が多い食生活、睡眠不足、運動不足、タバコを吸う、過剰なストレスを感じているなど…
生活習慣は乱れていませんか?

 

このような乱れた生活習慣により、本当は薄毛に悩まなくてもいい多くの人が自分で自分の髪を薄毛にしてしまっているのです。
最近では10代から薄毛が始まるなど低年齢化が進んでおり、生活習慣の乱れからくる薄毛の悩みは現代人にとって深刻な問題といえます。
生活習慣を改善することが一生豊かな髪の毛を保つ予防育毛の第一歩なのです。